2016年10月3日月曜日

編集修行中『5分で体感!長沢ゆりか "Heartful Party”digest2016.9.3』

編集修行中『5分で体感!長沢ゆりか "Heartful Party”digest2016.9.3』

長年の音楽仲間でヴォーカリスト長沢ゆりか姉さん(いや、自分の方が年上ですが^^;;)の最新のライブ動画の撮影&編集をしました。
編集と言ってもバンドルされているビギンー向けソフトでですが、それでも今回でもう何本目かな?

普段は仕事上ハードを複数使い分けているので、そのプラットホームごとによって割とテンプレートなんかも違うのです(いや、もしかしたら自分のやり方のせいでそうなっちゃってるのかも?!?!)。操作画面のレイアウトも微妙に。なので、トーシロさんの自分は作業するたびに混乱してしまうのですね。
まぁそれでも、専門用語もなんも、知識も無いなりに続けているとなんとなく慣れてくるもんです。

オリジナル曲の資料用に歌詞付き動画の作成もしますが、そちらは主に静止画と音との編集なので、元々の動画とはまたちょと違いますが、いろいろ共通する操作もありますのでさらに知るきっかけにもなりました。


カードが複数含まれているのですが、デバイスによっては反映されないので、PC環境で閲覧していただけたらなと思います。
...............................................

『かならず かならず』の混声三部版はこちらから(ダウンロードサイト@エリーゼ)
twitterアカウント @KumikoNukiwa
instagramアカウント @kumikonukiwa

0 件のコメント:

コメントを投稿