2016年3月24日木曜日

『教育音楽収録「世界」』

音楽之友社刊『月刊教育音楽中高版2016年4月号」に拙作混声三部『世界』が範唱CDとともに収録されております。昨年の10月号に楽譜のみで収録頂きましたので、今回は再録ということで大変嬉しく光栄に思っております。
範唱の合唱団クロスロードアカデミーコアの皆さん、指揮の鈴木与志一さん、ピアニストの服部真由子さん、ディレクションの足下憲治さん、そして何よりご尽力頂きましてた教育音楽の編集部の皆様、改めて御礼申し上げます。
指揮の鈴木先生には演奏のポイントもご執筆頂き、改めて自作と向き合い、自作と出会い直すような感覚を得ることができ、今後に活かせる経験値を増やせました。

『世界』は広い世界観を描きましたが、身近でリアルでささいな感情を暖かいサウンド感を持った歌にしました。コンパクトで優しく易しい1曲です。
限られた時間でも取り組みやすいと思います。
どこかでお目に&お耳にかかれますように。。。
どの曲もぜひお聴かせしたいです。

ピアノ伴奏アレンジも難易度は出来る限り控えめにいたしました。

レコーディングの度に、合唱団の皆さんの持久力と集中力と即効性に脱帽です!


0 件のコメント:

コメントを投稿