2016年1月23日土曜日

混声三部合唱『世界』

先日、拙作混声三部合唱『世界』のレコーディングが行われました。この曲の初出は教育音楽 中高版 2015年10月号別冊付録です。

一日に何曲も録り、お疲れにもかかわらず笑顔の皆さん^^v
作品ごと、その時その時で、編集の方と音や言葉について具体的な意見を交わすことも多いですが、この『世界』もそんな時間がありました。そのことは、自作を外側から”ひき”で知ることができる貴重な経験と考えられるようになりました。

作り手として描いている場面や伝えたいことが、出版物等のかたちにしてくださる皆様へ伝わり、歌の現場に到達し、長らく歌い継がれていく。。。それが何よりの喜びです。
その一歩にご指南を頂いたご関係の皆様、歌ってくださった合唱団クロスロードアカデミーコアの皆様、ご指導の鈴木与志一先生、ピアニストの服部真由子さん、スタジオの皆様、音楽之友社の編集の皆様、ありがとうございました。
3月の発売が楽しみです。お目に&お耳にかかれますように。

『世界』の”世界”が届きますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿