2015年6月12日金曜日

『かならず かならず』の風景

拙作同声二部『かならず かならず』(教育芸術社刊/『光る夏』収録』取り組まれている風景にまたひとつ出会えました。なんと今回は1年生の皆さんです。
合唱としてはまだ難しいところは有るかもしれませんが、この曲の特徴の”リズミカルでキャッチボールのような”掛け合いが、低学年の皆さんにも興味を持ってもらえたかもしれません。
セミナーや講話などで必ずリクエスト頂く『かならず かならず』が、年月を経ても広く親しまれて歌い継がれることを願って、さらに新しいものも発信を続けていきたいと思います。
瀬戸市立深川小学校の皆さん、先生方、歌ってくださってありがとうございました。

掲載のご許可を頂いております

main site ; kumikon's world

0 件のコメント:

コメントを投稿