2015年6月3日水曜日

『New Song ライブラリー 【同声編②】永遠のキャンバス』


『卒業の日』
は、混声三部版で既に刊行されておりましたが、同声二部版も収録になりました。形態変えリアレンジは混声版制作時に既に作っておりましたので、今回の収録でまた幅広く親しんで頂けたら嬉しいです。

「バリアンテ号」勇敢な船』は、ダイナミックでテンポよく歌える曲に仕上がりました。『きょうのよき日さようなら 』は、ゆったりと穏やかに歌えます。
いずれもコンパクトで取り組みやすい曲だと思います。

クラス合唱の名だたる作家の皆様と同じ曲集でご一緒させて頂きとても光栄ですが、中でも『愛をあげよう』(作曲/三宅悠太 作曲/おかべてつろう)が「こどもの国」開園50周年記念式典に於いて、天皇皇后両陛下のご臨席のもと、町田市立鶴川第二小学校の皆さんによって初演されたという、とてもとても素敵なニュース報道がありました。
歌のご縁がいろいろな場面、いろいろなタイミングで繋がっていくリアルをこんなに身近に感じられて驚きと感動を新たにしています。三宅先生、おかべさん、鶴川第二小学校の皆さん、ご指導の眞鍋なゝ子先生、制作に関わられた全ての皆様、おめでとうございます。
そんな愛にあふれる作品、様々な場面で歌える魅力的な作品全19曲です。
ぜひどこかでお目に&お耳にかかれますように。

レコーディングの様子はこちらから



おなじみの装丁で今回はきれいなオレンジ系です

0 件のコメント:

コメントを投稿