2015年4月1日水曜日

『教育芸術社主催 Spring Seminer2015』

教育芸術社主催のSpring Seminerに今年もお伺いいたしました。
毎回、同声合唱、女声合唱、混声合唱の新曲が各2曲づつ発表されます。
著名な作曲家の皆様による直接の説明とご指導、モデル団体の演奏と、本当にリッチな内容のセミナーです。
6曲発表されましたが、6曲とも作詞と作曲が違う先生で、詞と音が違う作り手によって一体化し整合性がなされ完成されてると感じました。
自分は作詞と作曲を同時に行うこともありますし、他の作詞家の作品から歌にしていくこともありますが、どんな場合でも”歌作品”としてのクオリティを上げ、ターゲット見合う作品を作っていこうと改めて関じ、勉強になった時間でした。
素晴らしい演奏を聴かせてくださって皆様、ありがとうございました。

今年もご盛会おめでとうございます

main site ; kumikon's world

0 件のコメント:

コメントを投稿