2015年3月29日日曜日

『合唱セミナー実行委員会主催 春の合唱セミナー』

合唱セミナー実行委員会•全日本合唱教育研究会 東京支部主催の春の合唱セミナーが今年も開催され、自作同声『「バリアンテ号」勇敢な船』(作詞 神 詩音)も新曲としてご紹介と解説をさせていただきました。
毎年この時期に開催されます同会は優れた同声と混声の新曲の発表を、作曲者ご自身からリアルなご指導や解説を間近で観覧できる貴重な会です。
自身の新曲の紹介もして頂くことができ、本当に光栄で多くの収穫のあった時間でした。

『「バリアンテ号」勇敢な船』は、上昇感と自信、うちに秘めた希望など、コンパクトなクラス合唱向けながらもドラマチックな雰囲気を込めた作品です。
今回はセミナー用のピース収録ですが、今後の新譜(教育芸術社刊)にも収録予定ですので、多くの生徒さん、歌の現場に届けば嬉しく思います。

セミナーでお世話になりました諸先生方、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。ご準備もお疲れ様でございました。感謝申し上げます。

新刊も楽しみです
main site ; kumikon's world

0 件のコメント:

コメントを投稿