2015年3月16日月曜日

『袋井市クローバーコンサート』

静岡県袋井市の市内4つの中学校合同の吹奏楽コンサートクローバーコンサートが袋井市メロープラザで開催されお伺いいたしました。
袋井南中学校の皆さんが、自作『卒業の日』混声/同声(*作詞 神詩音)の吹奏楽版と合唱の演奏を披露してくださいました。
ご指導の山﨑扶美代先生のもと、吹奏楽の座奏だけでなく華やかなフラッグのカラーガード、マーチングも頑張っています。広いスタジアムや体育館などでも拝見したいです。

授業、テスト、塾、もろもろ、、と、部活だけではなく毎日大変だと思いますが、思いっきり取り組めるものがあるのは、きっと幸せなことですね。

4つの学校なのでクローバー。可愛くて素敵なネーミングです。
地元の方に親しまれ楽しみに観覧されているのが、満員の会場から伝わってきました。
山﨑先生にはお忙しい中多くのお話しをいただき、さ•ら•に、手作りのお弁当まで!(卵焼きはハート型!^^!)ごちそうさまでした。

歌も楽器も奥が深いです。演奏して頂くこと、それを聴かせて頂けることでまた先を目指すモチベーションを保ち増やすことができます。
ご出場の生徒さん、先生方、皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした。

各校の皆さん、ありがとう。

main site ; kumikon's world

0 件のコメント:

コメントを投稿