2015年3月13日金曜日

同声二部『あかりがひとつ』

女声コーラスグループ『コーラス•コーレ』さんの3月22日ご開催の春のコンサート2015『旅』で自作同声二部『あかりがひとつ』(作詞は長井理佳さん)を演奏されるとの嬉しいお知らせが届きました。ご指導されている小川先生には合唱セミナー実行委員会主催箱根合唱セミナーでお声掛け頂いて以来、拙作も取り上げてくださっています。

『あかりがひとつ』は自作曲集 同声2部合唱のための「僕らの声は旅をする」(カワイ出版)に収録されている一曲です。
長井さんワールドの歌詞と音が出会ってから歌になって、そこから時間はかかりましたが、少しずつ歌の現場に広がって行けていたらいいなと思います。

団員の皆様から
『あかりがひとつ』は本当に可愛らしい作品でコーラスコーレの宝物になりました。とても優しい歌で、団員みんな大好きになりました。
という最高のメッセージも頂き、作り手ならではの喜びを感じています。

歌って、いいですね。
 コンサートのご盛会をお祈りいたしております。




main site ; kumikon's world

0 件のコメント:

コメントを投稿