2015年2月2日月曜日

『音楽之友社 新譜レコーディング』

音楽之友社より3月下旬発売予定の『小学生のための心のハーモニー ベスト!』(全10巻)に拙作2曲も収録される予定です。
月刊教育音楽小学版2014年5月号別冊付録に収録された『ここは友だちせいさくじょ』と同2014年7月号別冊付録に収録された『地球を歩け』(どちらも同声二部/貫輪作詞作曲)です。
ビクターエンタテインメントより発売予定の全曲収録(カラピアノ付き)のタイアップCD用のレコーディングも無事行われました。
歌ってくださったのはひばり児童合唱団の皆さん。
『ここは友だちせいさくじょ』の元気でちょっとコミカルな雰囲気も、『地球を歩け』の広がり感や飛躍感も、同声らしく明るく前向きな演奏で聴かせてくれました。

ひばり児童合唱団の代表は、あの『黒猫のタンゴ』の皆川おさむさん。
昭和30年代生まれの方にはとっても懐かしい大ヒット曲でたまりませんね!(今でもフルコーラス歌えます!)

皆川さんの叔母さまである皆川和子さんが1943年に合唱団を創立されてもう70年以上です。残念ながら皆川和子さんは昨年亡くなられてしまいましたが、長く活動されていて、歴史ある団の皆さんに歌って頂ける喜びを改めて感じました。

編集やスタジオのスタッフ様はじめ、いつもご尽力頂いておりますご関係の皆様に改めて感謝申し上げます。
多くの歌の現場でお耳にかかれますように。

ありがとうございました

懐かしのマッシュルームカット見せてくださいました!

main site ; kumikon's world

0 件のコメント:

コメントを投稿