2014年11月25日火曜日

『NHK東京児童合唱団第43回定期演奏会』

NHK東京児童合唱団(通称N児)さんの第43回定期演奏会にお招き頂き拝聴いたしました。
小学校2年生のジュニアクラスから大学生のユースシンガーズまで、その年代の歌声と表現力を活かした曲はもちろん、全員一致団結した迫力と華やかなラストまで、クオリティや構成力、ステージングに圧巻です。
N児さんには自作同声二部(&リコーダー)『優しさの誕生日』*教育芸術社刊の録音以来のご縁でこのような素晴らしい演奏会にいつもお招きいただき本当に感謝申し上げます。
ご指導の金田典子とピアノの古高晋一先生のご活躍は尊敬と励みです。
団員の皆様、演奏の皆様、ご指導の皆様、アレンジや振り付けの皆様、迫力と繊細さと懐かしさと新しさを融合させた充実の演奏をありがとうございました。


名物”手動開幕ベル”(い〜い音なんです)

main site ; kumikon's world

0 件のコメント:

コメントを投稿