2014年11月16日日曜日

『会えない時も』from和歌山

自作同声二部『会えない時も』(教育芸術社刊)を練習中の和歌山市立砂山小学校の5、6年生の皆さんから、寄せ書きと動画が届きました。
ご指導の鈴木先生は、これまでセミナーや講習などにご参加の際に何度もお目にかかり、気さくに接してくださるフレンドリーな先生です。
他の”チーム和歌山”の先生方と一緒に、学校現場のお話しから美味しいおみかんのお話しまで、いつも笑いと話題は尽きません。

今月末の合唱コンクールに向けて、5、6年生全員の『”会えない時も”のステキな所、心をこめて歌いたいこと』が綴られています。
気付かされたり思わず吹き出したり。。。
作品はこうやってまた作者の手の中を離れて育っていきます。

『会えない時も』は、同声合唱らしい元気でワクワク感のある作品になりました。
長らく歌い継がれていくことを願い、また生み出していこうと思います。
鈴木先生、皆さん、ありがとうございます。
本番も元気に歌ってね!
あっちゃ〜^@^
自分でも気付かないことがいっぱい
*掲載の許可を頂いております


main site ; kumikon's world

0 件のコメント:

コメントを投稿