2014年11月22日土曜日

『楽器フェア2014』

とても久しぶりに楽器フェアへ。
前に行っていた頃の会場は池袋サンシャインでした。
今回はビッグサイト。規模もビッグですね。
サンシャインの頃とくらべると、会場のスペースが広々ですから、イベントも複数が見やすく配置されてる印象を受けました。
いろいろ見ていろいろ感想もありますが、一番の印象は月日が経ったな、、ということ。
かつては楽器メーカー、出版社など、知り合いが居るブースが結構あって冷やかしたりサクラになったりしたものでした。
今はもう代変わりや職を離れていたり、年齢とともに部署が変わっていたり。
ブースで知り合いを見つけることはできません。
いろいろ懐かしくなったり。

向谷実さんのデモ。
「司会屋みのる」の異名は健在絶好調でした。

笑い話をひとつ。
『ピアノ解体ショー』の告知を見てスタッフさんに

ぬ「これって、本当にピアノ解体しちゃうんですか?」
ス「はい!」
ぬ「本当にこの場で?」
ス「はい、そうですよ!」
ぬ「壊しちゃうなんてもったいないね〜」
す「、、?あ、いえ、ばらして、また組み立てますから」
ぬ「、、、、、」
(まぐろ解体ショーのイメージ)


壊しません

main site ; kumikon's world

0 件のコメント:

コメントを投稿