2014年11月22日土曜日

『足利市立富田中学校合唱祭』

足利市立富田中学校合唱祭にお招き頂き行って参りました。
足利地区と宇都宮方面は、一昨年に審査/講話をご依頼頂いてから、折々にお声掛け頂いております。

今回のプログラムは、クラス合唱、学年合唱、音楽部(箏曲部も)、さらにPTA合唱、職員合唱、地域のシニアグループの合唱、小学校との共演と、充実の構成でした。
職員合唱では、拙編『にじいろ』を校長先生の指揮で演奏してくださいました!
そして自分はサプライズゲストということで^^::、間奏から鍵盤ハーモニカを弾き(吹き?!)ながら登壇、、、、という転んだら大変な段取りで。
ちょっと恥ずかしかったですが、でもとっても楽しかったです。
良い経験をさせていただきました。(こんなこと、そうそうないですね)

音楽の新井和子先生のお人柄、指導力、生徒さんたちを惹き付ける雰囲気が素晴らしいのです。初めて演奏を聴いた時、レベルの高さに驚きさらに、音楽部の多くのメンバーが運動部と掛け持ちと聞いて改めてびっくりしました。
新刊をいち早く取り入れてくださったり、他校や小学校の先生にもご縁を繋げてくださったり、いろいろなかたちで応援して頂いて感謝しております。

これからも可能な限り、聴く機会を増やしていきたいと思います。
諸先生方、生徒さん、ご関係の皆様、ありがとうございました。
またお目にお耳にかかりましょう。

客席前方で鍵ハー出番待ち。ドキドキmax。

(画質がいまいちですが)『にじいろ』ではカラフルな色を着てくださって。
*リンクと掲載の許可を頂いております

main site ; kumikon's world

0 件のコメント:

コメントを投稿