2014年10月11日土曜日

同声『涙にほほえんで』@足利市立東山小学校 活動報告

先日お伺いしました足利市立東山小学校の活動報告ページに、自作同声『涙にほほえんで』のご指導と見学をさせて頂きました時の様子が更新されております。
カワイ出版刊同声曲集『僕らの声は旅をする』に収録の1曲です。

6年生のクラス合唱とお昼休みの合唱クラブの両方を拝見でき、忙しい学校スケジュールの中での活動の大変さと先生方の親身なご指導、児童さんたちの豊かな表情を短い時間でしたが体感することができ、作る側のひとりとして貴重な経験でした。
選曲頂いた『涙にほほえんで』は、この数日後の地区の音楽祭で披露して頂いたときいております。(スケジュールが合えば聴きたかった!)

更新ページを拝見しながら歌声と共に、体育館の床の音や40年超ぶりに頂いたお給食の美味しさと懐かしい味付けを思い出しています。

またお会いしましょうね。
いつも懇意にして下さる先生方も本当にありがとうございました。
またぜひお声掛けください。

*こちらのレポもよろしかったら



0 件のコメント:

コメントを投稿