2014年9月15日月曜日

『第30回桔梗祭』

sold-out!
秋草学園高等学校の文化祭『第30回桔梗祭』に伺いました。何と言いましても住まいから自転車で10分弱の超地元です。楽しそうな内容が盛り沢山のようですが、指揮者でユーフォニアム奏者の三田村健先生がご指導の吹奏楽部の演奏は本当に大盛会でした。
都合で1回目の室内ホールでの演奏のみの鑑賞でしたが、満席です。整理券はソールドアウトです。
こちらの吹奏楽部の皆さんには、昨年秋に作曲家の八木澤教司先生に三田村先生をご紹介頂き、今年初めの狭山市民吹奏楽祭で同声二部/混声三部『卒業の日』教育芸術社刊(作詞は神詩音さん)の拙編の吹奏楽版の初演をして頂き、大変有り難くお世話になっております。

メンバーの皆さん全員が笑顔で、そして真剣な表情で繰り広げる演奏は本当にカッコイイのです。

三田村先生、メンバーの皆さん、今回も元気になれる演奏をありがとうございました。
自転車で息があがっている自分をささっと席に誘導してくださったスタッフの先生にもお礼申し上げます。

なお、同声二部/混声三部『卒業の日』教育芸術社刊の吹奏楽版楽譜につきましてのお問い合わせはこちらのコメントかメールにてご遠慮なくどうぞ。




0 件のコメント:

コメントを投稿