2014年9月14日日曜日

同声2部『涙にほほえんで』



カワイ出版より既刊です
既刊自作曲集同声2部合唱のための「僕らの声は旅をする」(カワイ出版刊)に収録の『涙にほほえんで』を音楽祭のために練習してくださっているという嬉しいメッセージが届いています。
足利市学校音楽祭にご出場予定の東山小学校6年生の皆さんです。
音楽祭本番にはお伺い出来ず本当に残念なのですが、きっと素敵な歌声を響かせてくれることと思います。

足利市方面のご関係の皆様からは、一昨年に審査でお招き頂いてから折々にお便りを頂戴しています。
特に富田中学校の新井和子先生には大変お世話になっており、そのお人柄とご指導センス、それらを吸収する生徒さんたちの合唱、吹奏楽、箏曲演奏。とても一言で言い表せない豊かさとレベルなのです。その新井先生が今回ご指導に出向いていらっしゃるそうで、そこでの児童さんとのやりとりや反応などを知らせていただき、作者にとっては貴重な情報です。


『涙にほほえんで』は、なんというか、言うなればすごく自分らしい曲想でありサウンド感が出ている1曲だなと我ながら思います。

またこの曲集には、山本瓔子さん作詞の『誰もいない遊園地』、長井理佳さん作詞の『あかりがひとつ』も収録されています。


歌って下さる皆さん、ご指導の先生方、本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿