2014年8月2日土曜日

『第67回千葉県音楽夏期講習会』

今回で第67回を数える歴史ある会です

ご関係の皆様のご尽力に深謝です

快適な会場です

指揮者の田久保裕一先生先生と。同じ時間の同時講習だったので拝聴は叶わず。。

講習用に専用の教材を制作してくださいました。ありがとうございました。
蘇我市で行われました『第67回千葉県音楽夏期講習会』のご指導にお招き頂きお伺いいたしました。
蘇我市には140年の歴史を持つ市立蘇我小学校があるのですが、私の母は70年以上前、蘇我小学校にすこしの期間でありますが弟(私の叔父)と共に通っていた時期があるそうで、ご縁のある所にお伺い出来ました。

小学校向け同声と中学校向け混声の自作のご紹介や、制作にあたってのエピソードなど、普段は直接お話しすることがないことをお伝えしました。

主催の先生方、出版社の皆様、そしてご出席の皆様、伴奏をしてさった先生、ご準備に携わって下さった全ての皆様に御礼申し上げます。
おかげさまで、快適に務めることができました。

ベテランの先生方も、(失礼ながら)自分の娘のような?!お若い先生方も、皆さんに気さくにお声掛けいただいて、『歌っています』『今度歌ってみます』のよなメッセージのくださり、作り手としてこんなに嬉しく前向きになれることはありません。

ありがとうございました。
またお目にかかれますように。






0 件のコメント:

コメントを投稿