2014年6月28日土曜日

アレンジ新刊『にじいろ』発売

NHK朝ドラ『花子とアン』の主題歌『にじいろ』のピアノソロとピアノ弾き語りのアレンジをいたしましたピアノピースが、オンキョウパブリッシュより、この6月の新刊として発売になりました。
既成曲のアレンジは、オリジナル制作とはまた違った過程や考えがあるのですが、この『にじいろ』は、楽しく作業ができました。
原曲のイメージを残しつつ、バイエル終了以上の初級の上〜中級の中くらいのレベルイメージでアレンジいたしました。
発見したことやヒントを、今後のアレンジ、制作に活かしていきたいと思います。

いつも長居していろいろ見て回る島村楽器新宿PEPE店の楽譜売り場で、新刊にじいろと、4月に発売になった混声4部/女声3部の合唱ピースいのちの記憶を発見。
(撮影の許可を頂いております。)
ここは楽譜棚の面積が広く、探し物はたいてい見つかります。自分の行動範囲内のNo1楽譜売り場です。
(アナ雪関連商品の品数に圧倒されつつ、、、、)棚から見える流行や傾向を自分なりに探ってきました。



main site ; kumikon's world











0 件のコメント:

コメントを投稿