2014年5月19日月曜日

KⅡ-Hintsファミリー・ウィンドアンサンブル コンサート 『やくそくの日』

詩人  作詞家 脚本家 筆文字作家の山本万知(まはる)さんからお声掛けいただきまして、KⅡ-Hintsファミリー・ウィンドアンサンブルのコンサート『やくそくの日』に伺いました。
吹奏楽の演奏の第一部と、まはるさんの脚本と演出による音楽劇『ワンダフルワールド』の第二部、最後にまた演奏や歌、振り付けという盛り沢山な内容の公演でした。
音楽劇をちゃんと観覧するのは実は初めてでした。ミュージカルや朗読&音楽などはありますが。
劇中に演奏される曲の多くに作曲家の八木澤教司先生の作品が流れ、ストーリーの行間や世界感を広げてくれました。
大量の曲数と演出、構成、個人練習、全体練習......。
当日の幕が上がるまでのバックステージの大変さは想像に難くありません。
直に鑑賞できて本当によかったです。
またひとつ、音楽を知ることができました。
まはるさん、皆様、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿